リリパ両日いってきましたー

1日目

物販待機のために前日23時くらいに現地入り。
どーせ始発から並ばせてくれるやろーでジョナサンいったら満員で
マクドいったら照明工事?で1時で閉店とか・・・

たまーに様子みにいきつつ結局5時前に駅ホーム待ちで
始発ダッシュ組みをスタッフが捕まえて列形成したのに便乗したら
まさかの最前線15番目くらいでしたー

10時物販開始まで列待機で寝よーかと思ってたら
隣にいた隣国民さんと仲良くなって国の話とか情報交換等々
結局寝ずに物販開始。

G委託分でほぼ全種購入 自分用にパンフ、マフラータオル、Tシャツ購入。
書籍購入でポストカード?もらえるぽかったけどスルーで。
開始1時間くらい?で待機列見に行ったら1限と買わなかったタオル一部が完売。

乳首描写はNG!(重要)
262-1.jpg

17時入場までホテル待機。

18時開始?ちょいおしてたような
席は舞台の真正面のスタンドだったんでとにかく遠い。

前半ゲームコーナー
ミッドチルダ対ヴォルケン家族でチームわけ
総合得点で敗けチームは罰ゲーム有り 
風船が割れる+リンディ茶(緑茶?に角砂糖とミルクを好きなだけ入れたもの)を飲む。

1.お題の絵をかく
勝敗は客が投票。
ゆかりんと奈々さんとアサミさんが酷かった(小並感)
ゆかりんがネタで勝負に出るも爆死。

2.各自のセリフを叫んで音量対決
シャマルびーむ!が公式とか何とか。
一条さんをはじめ圧倒的ヴォルケン。

3.占いの結果順位を予想
ゆかりんがふてくされて伏せる

4.シャッフルアフレコ
予定外のもう1回がありもつれて焼肉君で
勝負にでるもヴォルケン家族のネタの前に完敗

結局ミッドチームが負けで甘ったるいお茶罰ゲーム。
アサミさんの生ギガウマいただきましたありがとうございます!ありがとうございます!

後半ライブパート

1.Snow Rain 
これが聞けるのはリリパだけ!(tabun)

2.ETARNAL BRAZE 3.Silent Bible 
4.Sacred Force(リミックス) 5.BRIGHT STREAM 
6.SECRET AMBITION 7.BRAVE PHOENIX

コールとかないから余裕やろーとかおもってたらサイリウムが忙しかった。
待機列の隣国民さんにジャンプするとこ教わったおかげで無難な結果に。

8.Little Wish 9.Spiritual Garden
10.Tiny Rainbow 11.星空のSpica
12.微笑みのプルマージュ 13.滑空の果てのイノセント

リリカルステップが聞けるのはリリパだけ!
最初から全力全開でというかまともにコールがあるのがLittle Wishくらいなんで。
Tiny Rainbowはワイパーの練習してきたんでばっちり。
前半パートで萎えてたゆかりんが復活。MCもキレッキレでした。

結局押しに押して4時間超で終了。
最後に映画3弾の発表があり会場大盛り上がりで1日目終了。
ホテルでビール飲んでぐっすり。


2日目

ホテル引き払って地下鉄のどーにか空いてた
コインロッカーにいろいろ保管。

15時入場開始だったけどやることないし
1日目の入場列が臭い長い熱いでしんどかったんで30分前から待機で余裕でした。

席は舞台よりのスタンドだったんで昨日よりかなり良く見えるー
入場が早かったせいか定刻?ぐらいに開始。

2日目はアインの中の人も加わってゲームコーナー

1.絵
リンカーコアを抜かれるなのはちゃん(ゆかりんヴォイスつき)がエロい。
勝ったらもう一回言うに釣られて圧倒的ミッドチーム勝利。

2.音量
たてのしゅごじゅー ておー

3.占いの結果順位を予想
ゆかりんが1番エロいことが証明され機嫌を取り戻す。

4.シャッフルアフレコ
ゆかりんと奈々さんが結婚するくだりで1番の歓声

2日目はミッドチーム勝利。
ゆかりんが作ったお茶砂糖入れすぎ半固形のため一条さんギブアップ。

らいぶぱーと

Snow RainスタートでSilent Bible→ROMANCER'S NEO
星空のSpica→Beautiful Amulet

初日とほぼ同じ内容だったはずが初日疲れなさすぎたせいで
奈々さんパートでも無駄に張り切ってジャンプして
Beautiful Amuletでも本気出したらわりとお疲れに。

MCでゆかりんが客の色変えられるペンライト(3000円)を奪って遊ぶ事態に。

映画のタイトル発表で盛り上がって
次回はヴォルケン含めてライブパート?ツアー?
最低還暦までやります!次回は都築さんと柚姉さんの結婚式
そして終日圧倒的空気のみずはす。
最後は全員でドライブイグニッション叫んで終了(BDに使われるらしい)

昨日の反省なのか20時には会場出れて帰宅も余裕でした。
新幹線初めて自分で乗ったせいで特急券と乗車券が別売りとか言うトラップが。

楽しすぎて事細かに書いてたら終わりそうにないけど
予定通り神イベントでしたⅥがあったらまた前日待機で行きます。


帰りの出口で色紙もらえました(両日)
262-2.jpg
あとカッキー(ドイツ語野郎)が一条さんから金借りて返してないらしい。

FC2 Management

どーにか生きてます。


前回の更新から余裕で年明けてますねあけましておめでとうございました。

なんで更新したかってDolceth official blogが復活(通算約10度目)と薔薇さんが書いてたんでってだけで。

12月:記憶にございません。

1月:untiとgeroで安定の静岡offしてさわやか行ったり、萌え豚御用達アニメ鑑賞会が3クール分くらいになったり、
げーせん行ったり、たくのみすき焼きしたり、HARADAが店長になり上がったり、geroがトイレ詰まらしたりそんな感じだったような?
あとgeroのバイクが黒くて硬くて早くてでかかった(小学生並みの感想)中免で十分なんでほしい(気もしていた)

2月:ゆかりちゃん祭り本番。
○車で雪降る箱根越え。5時から11時まで物販待機予想通り?ガラガラですわ。雨降るし海側並ばされるしで極寒。

○物販開始30分押す極寒地獄。予定通り10kちょい買って10kくらいガチャ回してあたりでず。当たりいらなさげだったですけど。

○18時開始が30分押して開始。
席真ん中くらいかと思ったらめっちゃ近い前から6列目くらいやった。確認しに出入りしてまった。

めろーん音頭:振りはなんとなく覚えてたような?
mon chér:そらもうコールは余裕 フリコピェ・・
W:Wonder tale:コール下調べ無しでも余裕で対応可能な良心的な云々

CDについてた応募券のtop10(みんなのゆかりんランキング)をやりつつ姫は1曲ごと着替とのこと。
場のつなぎMCでわっしー登場。相変わらずのキレッキレトークでそらもう王国民も大爆笑の嵐。

10位 恋せよ女の子:いきなりパペの出番
9位 Cherry Kiss:投票した曲がまさかのランクイン発表された瞬間うぉぉおおでした。はい
8位 おしえてA to Z:ペンライト片手で手叩くと痛い
7位 LOVE ME NOW!:隣同士ぎこちなくリズム取れた気が?
6位 童話迷宮:わりと聞きたかった古参はこれに入れたんですかねぇ…

○恋が付く曲でアコースティックコーナー。
基本カラオケライブでここだけ男爵の演奏ありでまさにゃん、Jack、うるるん(初見)、ぱっちー(初見)登場。
1.ねぇ恋しちゃったかな2.恋歌姫3.恋は波のように4.恋のアゲハ
次の曲当てるクイズで恋歌姫当てた人が100ゆかりポイント?もらえてた裏山。

5位 †メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†:生で聞けるとは。ニャン!ニャン!ニャン!
4位 パーティーは終わらない:ラップ曲強し。楽しいから良いですけど
3位 fancy baby doll:ロビーから中継で餌付けタイムに後ろの扉から入場。てぃもウサ真上通過確認。
2位 You & Me:ラップその2このへんで喉が限界付近に
1位 Endless Story:まさかの1位。そらぐう良曲なんですがねぇ・・・

というかんじで曲合間のMCでネコがクビになってひまわりとハートのきしょいレアキャラに入れ替わったり、
ゆかりんとバーチャルデート(痛映像よみうりランド収録)パート1,2、ゆかりんにサプライズで誕生日のあの歌を練習してハモらされる、
サプライズその2でEndless Story曲中でサイリウムもちかえ→ゆかりんから見るとハートが見えるようにの打ち合わせ、
玉アリ2dayのタイトル確定、ライブBD発売日決定等々着替えで忙しいゆかりんとわっしーの掛け合いも相変わらず抜群でたいてい笑いっぱなしの3時間半でした。

ランキングは聞きたい曲と好きな曲の表が割れたんですかねーってかんじでメタウサ聞けたのはヨカッタナーで
1位は当時最新だったから?なんですかねー

3月:花粉がアカン。リリパの両日チケ当日ホテル確保完了。
1日目カス席、2日目不明だけどLittle Wish聞けるとおもえばそらやる気出してきますわ。
あとWBC期待しないで結果だけ見てます。テレビないんで観れないんですすごく観たい。
久々にやきう観たいけどあれ(飛ばないボール)になってあれ(投高打低)で面白み半減。
今年もイチローとホモリンとTDNとノリさんにだけ注目ですかねぇ・・・




みんな大好きMHF

秘伝作成具合

太刀:片秘伝作成済み。スピネル便利すぎくっそわろのおかげで紙集めしてないのに中以外ほぼ集まるという事態に。
双剣:倉庫の肥やし。片秘伝分紙のみ所持。覇5剣術に負けてるらしいっすわ。
へべー:片秘伝作成済み。両秘伝じゃないとカスらしいんでtabun頑張る。
弓:両秘伝にしてSRカンスト。卒業放置。覇unk以外まったく出番がない。

SRは秘伝書全所持で太刀とへべーだけちょいちょいがんばってカンストさせなきゃかねーと。

覇種
4弾ドラ:刀神3笛1安定。なれると大体フレーム回避可能になるけどなれたころに必要数集まるという罠。
ライリスPTでもいいのかも知れんがランスねぇ・・って感じでhai.
ベル弓強化、へべー、ベルハンマー作成ブリッツ腕FXに。

5弾金銀ヴォル:必殺技(くにおくん格闘伝説のコンビ技)以外ほぼ即死無し?起き攻め多し。
双剣久々の出番にウッキウキ、なお金ヴォル専門な模様。結局大銃仙様。
グンマー、悲恋強化、使わんアルゴル頭FX作成。

6弾テオ:基地外性能かとおもったら銃仙わりと安定。しかし稀に良く乙る。近接できるPSないです。
クシャ弓強化、フレイム足FX(産廃)に。双剣の出番が無いせいで鎧なんてなかったんや。

とりあえずG級実装の配布基準は満たしたはずであとG待ち?状態に。
へべーと太刀秘伝2重にして適当にMM進めます。

mhfブーメランしました。

覇種(sr300~の即死ゲー)が実装ってことで戻ったわけだけど
天嵐(剛種↑クエで武器倍率切れ味等UP、HP%以上でスキル1段階UP)or秘伝(火力1.2倍、各武器ごと効果、各武器種専用装備)しか息してない感じで。

とりあえず天嵐テンプレのウブワフ作成
ちょうどアシストコース無料開放が重なって1週間しないうちにF最終完成。

んで覇種第一弾のオディ根性つけて連打(根性のために課金カフ解禁)
基本報酬で3~6くらいでる素材を50個集めてタイフェン(神双剣)作成。
アシスト期間の残りでオディFX1部位分素材出しして残り1部位もキアイで集めて腕、足FX最終。

第2弾黒レイア実装。
近接は太刀(神太刀、秘伝FXに限り)以外空気。
秘伝でも天嵐でもない弓で寄生して50個ちょい素材集めスマヌスマヌ。
ネブラ槍強化、ウインドFX1に。

秘伝コース(秘伝防具素材の紙が1クエ3or5枚→5or7枚になる課金)1週間無料開放。
双剣、弓1セット分紙回収ラピスのみ作成。
261-1.jpg

第3弾パリア実装。
マップ狭すぎ、4,5回簡単にはまる、オーラで糞肉質?等々
みなもとで50個ちょい回収でドドンガ弓だけ作成。あと双(太刀)作ればいいかな程度。

19日のメンテから3k払って72時間火力1.25倍剥ぎ取り+1回HC素材確立2→4%等々15大特典(苦笑い)が実装だそうで。
17~19は無料開放らしいんで月:天キリン、覇パリ。火:天グレン で乞食予定。
優先も重なってすごくうまい(KONAMI)

SRは紙持たせて素材出ししてるうちに太刀がそろそろ600。


双剣秘伝は素材はほぼそろってるけどいまのとこ剣術天嵐でいいかなーと。
一応比較

メリット
天嵐:武器倍率+15*4、ゲージ+1、各スキル+1、剣術で約0.2分追加
秘伝:ダメ1.2倍、殴るとスタミナ回復、スタミナ急速回復、2セット作成で切れ味UP
デメリット
天嵐:剛種↑クエのみ効果(武器倍率、ゲージ)発動、防御700程度、秘伝募集様に参加不可等々
秘伝:作成のダルさ(秘伝コース入れて1セット640回クエ回し+HC素材10個)、1セットでの切れ味、各武器専用

ってかんじで双剣だとスタミナ管理が楽になるぐらいで単純火力はほぼ変わらないような?
剣術も双と一番相性が良いらしく、ヒットストップもわずかで使用感もそんな変わらないですしおすし。

太刀秘伝は剣術相性最悪+秘伝効果がえぐいことになってるんで適当に紙集めて作ります(1セット)
弓は2セット効果で火力1.2倍→1.4倍なんでこれも適当に紙集めて作成。


んでまーそんな感じでMHFはわりと充実してます3ヶ月分課金もしましたし。

















本題はここからで、Fの話はおまけみたいなもんです。

17歳だよ?!ゆかりちゃん祭り!!当選

大好評発売中の2ndベストアルバムEverlasting Gift(初回版)
についてるコードでチケットを買う権利をもらえる姫誕生祭なんですが、
Gに1枚もらって2枚応募、一次募集は落選で枕を濡らしていたところに2次募集で見事当選。
1階席の真ん中あたりでしたー。

2/27に向けて30分は跳び続けられる体つくらななーって感じですhai.
久しぶりのwebメモ帳更新。


NP処分

あのメイプル界の貴公子どるかすさんがブーメランして
NP買ってくれてなのはのサントラを錬金


ゆかり王国に入国

重い腰を上げてゆかり王国に入国。すごく時期が悪い。
東京、名古屋、山梨、横浜あたりのチケFCでかえるときに入っときゃよかった。
会報50号記念うまいです。


横アリライブ参戦

一般でチケ買って参戦。3階席だけどしゃーなし。
前日の24時に現地入りして裏に止まってたアドトレーラー撮影した後
会場周辺にいた知らん王国民の人に声掛けたら
徹夜禁止でスタッフが回ってるから始発時間まで一緒にファミレス待機に。
コミュ障にはしんどい。

5:00
始発時間になったら駅を始点で列作って移動会場に列固定。
物販開始まで待機ここからが長い。

待機列は思ったよりルーズで知り合い割りこませたり
列から離れて買い物行ってもお構いなし状態。
ファミレス待機した人のツレ*3も合流して自由時間。
周りの人と話したり云々。ガチ寝大の字で寝てる人もちらほら。

とりあえず会場裏回って関係者駐車場に侵入してアドトレーラー撮影
260-1.jpg260-2.jpg

ベスト盤用のアドトレーラーも巡回し始めたんで撮影
2ndベスト盤Everlasting Gift各種特典ついて発売中ですよ!よ!
260-4.jpg
歩道橋で普段取れない角度からも。光の加減がが
260-3.jpg

通勤や登校の通り道に列作ったせいで視線が痛かったり
小さい子供を連れた親が高速で通過していって
あれが「見ちゃいけません!」なんやなーとか盛り上がったり


12:00
物販開始。
委託分含めて40kくらい購入。一部
260-5.jpg
限定T真っピンクゥでテンション上がる。
直筆イラストだったら尚良しだったんだけどなー
後ろのコール本は後記。
センサーに勝てそうもなかったんでガチャはシナカッター
あと本番用にライブTピンクとうさみみパーカーその他。


12:20?
物販終了
で、裏手に出たんですけど関係者駐車場に人が集まってて
よく見たらゆかりんおるやんってなって人が集まりーの
ゆかりんトレーラーに乗ってメイキング映像撮影で会場周りを巡回。
追いかけつつ手振る我ら国民、笑顔で振り返してくれる姫。
1周して駐車場に戻るときだれかが音頭とって「せーの、ゆっかりーん」しようとしたら
人差し指顔の前で立てて「シーッ」って(撮影中だから騒がないで的な意味で)
してくれたんですよこれで国民発狂。んでハイタッチして解散。

2,3mくらいの生ゆかりん拝めてかつ、少人数でかまってもらえるとか今後ないんじゃってくらい。
王国民なってよかったですほんと。1番のサプライズ。


17:30
開場
ホテルチェックインして一般的な服装に着替え。
260-6.jpg

裏手の公演でコール本配ってたからもらう。
コール本作成配布から交通整理まで出来るとかさすが王国民やで。
で雨降ってきてあかんかなーとか思ったけどどうにか入場完了。
入場列が完全に人がゴミ。
左隣空席で快適ー3階高けーコエー


18:30
開演
01.Honey Moon 02.チェルシーガール
とにかく飛んで声出しそして口上。

03.おしえて A to Z 04.Rainy Rainy Sunday 05.バンビーノ・バンビーナ
ぱん・ぱぱん・ふーとペンライト振りと微妙な振りコピになかなかついていけず。

06.咲かせて乙女
ア、ア、アイア! 声出しづらー

07.ひとひらの恋(アコースティック)08.Sensitive Venus(アコースティック)09.微笑みのプルマージュ
まったりゾーン。
王国民(プランクトン)が作るピンクの海が綺麗すぎ3階席の特権ですわ。
通常曲の音出し過ぎのせいもあって特にプルマはうますぎて泣くレベル。

10.Love Sick
噂どおりmotsuさん登場。
歌詞間違えすぎ音拾えなさすぎやろmotsuさん。
ラップ無難にこなしたで。

11.エトランゼ 12.Beautiful Amulet13.夢色ラビリンス
14.アンジュ・パッセ15.君とLOVE
ベスト盤届く前に出発したせいで知らない曲来たけどどうにか?
なのは枠Little Wish聴きたかったなーめっちゃ盛り上がってましたけど。

16.Endless Story17.パーティーは終わらない
18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!19.candy smile
20.チアガール in my heart21.恋のタイムマシン22.fancy baby doll
飛び曲連打セトリ最大の山場。HPガンガン削られるけど楽しい。
キャンスマ→殺人ランデブーだったらマジであかんかった。
生回し蹴り見れたーカメラスタッフがローアングラー。
ドンパンでmotsuさん2度目の登場。あるえーまた歌詞が?
ラップ完璧にこなしたで。
FBDは世界一かわいいよ!3回言う感じで、やっぱこれが一番会場の一体感ありますわ。
姫はゆかり丸(小)でセンターとアリーナの境目を移動しながら餌付け。
バズーカで3階席まで届いてて吹き出す。バズーカさんsugee

encore
アンコールのコールが一番しんどかった気が
ひたすらアンコール!を叫ぶ。喉がほぼ死亡。

01.アンドロメダまで1hour
BD未収録だったから事前準備なしのコール本頼みだった曲。
ジャンプしんどい。

02.Super Special Smiling Shy girl
最後の笑って→大好き→笑っての掛け合いが割りと長めで丁度良かった。
喉死んでて「大好きゆがり゛ーん゛」になる。
03.You & Me
motsuさん3度目の登場。
直前MCでのパスがあって
m「王国民勝負やー」国「うおおおおおおぉぉぉぉぉ」
色々死んでる状態で完璧にラップしつつジャンプ。
m「おまいらの勝ちや」国「うおおおおおぉぉぉぉぉぉ」

MC
・姫1人回転寿司ができるようになる
・王国民はプランクトン(海(開場)がピンクで綺麗)
・物販後のトラックに乗った話
・6月SSA2daysライブ決定
・俺修羅EDシングル確定
・安定のツーステップが辛い


Wあんこなかったのが残念だけどまーしゃーなし。
25曲もやってくれるとか多いよなーやっぱ。


アキバは街全体でゆかりん押し。
260-7.jpg
ペンライト用の電池10個100円安杉わろたわ
おっすおっす更新忘れてた。

どらねす

・レベキャップ60開放→なんか50まで7倍になるキャンペーン発動
・プリ、パラ、マセ、アクロ、エレ、マドカーをとりあえず50に
・新職実装→cvデコビッチさん発覚やってられっか→音消せばナントカいけるやんこれ←今ココ!
・しっかし使いづらいすごく使いづらい50まで頑張れるか不明


夏休みoff.

1日目:G帰還→さわやか(オニオンソース)→からおけ@世界一かわいい魔法少女でKAKIHARA
→まるげん〜lyrical stepでG殺し〜うまいからどうでも良かった→睡眠

2日目:DQN帰還→起きない(俺7時まで連れ回されたんで云々)→さわやか(デミグラスソース)
→起こす→人生ゲーム(ハルヒチャンモイルヨ!)→飲みに送る→どらねす→G(泥酔)迎えに
→G無意識でどるかすに発信 不通(ホモォじゃねーです)→どらねす→返信(ほもじゃねーよ)→寝る

3日目:無理やり起こす(俺4時まで合コンしてたんで云々)→まるひこ(チャーハンうま杉。造語(腹田が誕生))
→X2で2段ジャンプに挑戦(茶番)→ぬこ(ダルビッシュ)と合流→忌まわしき座ワタで飲み
→使いかけボトルが出てきたり白米注文したり男気出したり云々MASAKAの0乙pt
→ダルビッシュ帰還→からおけ@よく覚えてないけどとりあえず世界一かわいいから問題無→ネムイ…ネムイ‥

4日目:タタキオコス(Gが)→回る寿司(川越シェフコラボ焦げ臭い)→静岡(都心)の駐車場探しで彷徨う
→とら(エロ本屋やないですかーこれー。買うもの無し。誕生日に同人13k?も買い込んじゃう男の人って…)
→らしんばんメロブ(エロホンヤヤナイデスカーコレー。こっちのが臭い平日でよかった。買うもの無し)
→G家族と食事のため離脱→ゲーセン行ってから乱入(さわやか)→ひと通り監視して先に退店(オニオンソース)
→出口で待ってたら 母姉「うちのGをよろしくお願いします(ニッコリ)」→ゲーセン→どらねす→寝た

5日目:17時半まで社畜→起こす(4時まで風のタクトがSDXでグレンラガンが柿原しつつ檜山10話まで云々)
→さわやか(オニオンソース)店長はドイツ語使い→からおけ@※ただしイケメンに限る。世界一かわいいよ!
→すごく眠い

とりあえず静岡来たらさわやかだけ行っとけばいいよ!の典型。
次はいつになることやら。

晩飯野菜のみ生活に戻ります。

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
